Friday, April 24, 2009

岡三RSS 動かしてみた

 数字が動くようになるまで、30分かかった。動かすまでの注意書きが多いな。楽天とは仕組みが違うらしいので、エクセルでもバリバリ動くのかと期待したが、何かそれなり?こんなもん?アプリつくらないとダメじゃね?

 自作アプリから使うには、直接DLLを使えば何でもありっぽいが、仕様は公開されないだろうし、RssTraderの岡三版は、制限上無理なようなので、とりあえず楽天RSSが終了するまでは放置決定。

 RSSのログイン部を受け持ってる?のが岡三デスクトップみたいだが、こちらも何だか。。。。。

 とりあえず、アニメーションはいらないよな。どうやら、岡三の人はエクセルから株取引できれば、サラリーマンでも仕事中に使える、などと考えてる(雑誌記事より)ようだが、冗談でもこの不景気な時、そんな事言わないほうがいい。どこに仕事中に株取引容認する会社があるのよ。さらに言うと、エクセルの裏では、株ソフト(岡三デスクトップ)が動いていなきゃいけないし、そもそも仕事のパソコンに株取引ソフトをインストールするとは何事かと。さらに、さらに、つっこむのならば、ネットの管理者は接続先のログを調べるのであって、証券会社にアクセスなんぞしてたら一発でわかってしまう。

 そんな事は、素人以外は知っているんで、携帯やら、インチキ経路つかってだまくらかしたり苦労するのよね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home